ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2021.07.26

【ご参加ありがとうございました】2021年度 海洋教育研究会「新しい生活様式と海洋教育」(オンライン開催)

発表校が決まりました!

東京大学海洋教育センターと公益財団法人日本財団、笹川平和財団 海洋政策研究所の共同主催にて2021年度 海洋教育研究会を開催いたします。

2019,2020年度の海洋教育パイオニアスクールプログラム採択校の活動報告をもとに、校種ごとの分科会形式で各校の活動の目的や方法、課題等についての議論や意見交換を行い、海洋教育についての理解を深めることを目的としています。今回は「新しい生活様式と海洋教育」というテーマを設定し、コロナ禍における工夫や課題の共有も行います。また、新たに海洋教育に取り組む先生方やすでに取り組んでいる海洋教育をより良い活動にしようと考えている先生方、学校とともに海洋教育に取り組む博物館やNPO等の職員の方々、海洋教育の研究者等に向け、広く一般公開いたします。 本研究会により海洋教育の研究の推進を遂行するとともに、教員と研究者等の関係者、教員相互のネットワークを構築し、海洋教育への継続的な取り組みを促進したいと考えております。是非ご参加ください。

以下↓のページより参加登録をしていただけます
2021年度 海洋教育研究会「新しい生活様式と海洋教育」(オンライン開催)

一覧に戻る

ページのトップへ戻る