1. ホーム
  2. セミナー情報
  3. 「ニッポンNPOは民の主役になりえるか―民の可能性と役割を再考する」

シンポジウムのご案内/言論NPOシンポジウム
「ニッポンNPOは民の主役になりえるか―民の可能性と役割を再考する」

募集は終了しました

パブリックの役割を民が担うため、日本には多くのNPOが存在し、挑戦が始まっています。しかし、日本のNPOの動きが、民の可能性をドラステッィクに変え、NPOが民の分野でメジャーな担い手になる方向は見えていません。日本のNPOのどこに問題があるのか。それを考えながら、私たちは日本の大きなシステム転換の中で、民の可能性、力をもっと幅広く考え直してみたいと考えました。

新しい日本のNPOの可能性に向けて議論を行うため、言論NPO主催、笹川平和財団後援により、下記の通りシンポジウムを開催します。是非ご参加下さいますよう、お願い申し上げます。
主 催:
言論NPO
後 援:
笹川平和財団
場 所:
日本財団ビル2階 大会議室
開催日時:
2004年3月15日(月) 午後6:30~9:00
テーマ:
「ニッポンNPOは民の主役になり得るか―民の可能性と役割を再考する」
プログラム:
【日本における民の可能性とNPOの役割】
北川正恭(早稲田大学大学院教授、言論NPOアドバイザリーボードメンバー)

【パネルディスカッション】
パネリスト:
上山信一(慶應義塾大学教授)
田中弥生(東京大学工学部助教授)
増田秀暁(株式会社スワン取締役)
北川正恭(早稲田大学大学院教授)
司 会:
工藤泰志(言論NPO代表)
お申込方法:
参加ご希望の方は、ご氏名、ご所属、ご連絡先(TEL, FAX, E-mail)を、担当者までご連絡ください。
参加費:
無 料
シンポジウムのご案内/言論NPOシンポジウム
「ニッポンNPOは民の主役になりえるか―民の可能性と役割を再考する」

募集は終了しました

ページトップ