新着情報

一覧にもどる

過去3年間の研修参加者を対象とした総括研修を開催しました
「ミャンマー組織マネジメント向上」

2015.02.24

 本事業は、ミャンマー行政機関の幹部に対し、組織マネジメント力を向上させるための研修を通じて、日本をはじめアジア各国の知識や経験を学ぶ機会を提供し、同国の発展に寄与する人材を育成することを目的として3年事業として実施されてきました。2012年度から本年度まで、局長級公務員研修(45名参加)および中級幹部公務員研修(100名参加)を毎年1回ずつ開催し、さらにその中から45名の研修生を選抜して日本に招へいしました。
 1月13日から4日間の日程で、過去3年間の参加者を対象とし、講義内容の復習と応用、ネットワーキングを目的として、総括研修を開催しました。
 総括研修では、参加者を局長級と中級に分け、それぞれが2日ずつの日程で、「リーダーシップ」「人材育成」「組織とコミュニケーション能力」などの組織マネジメントに関連する講義を振り返り、それらの知識を反映した具体的政策立案を想定した演習、グループ発表を行いました。最終日には、局長級公務員と中級公務員合同の閉会式を執り行い、Than Tun副長官(ミャンマー連邦公務院)および当財団菅井常務理事の閉会挨拶に続き、参加者に修了書を授与しました。その後、総括レセプションを開催しました。

総括_L1.jpg

総括_L2.jpg

総括_L3.jpg

総括_L4.jpg












関連情報

「ミャンマー組織マネジメント向上」