
|


アジア地域における資金仲介インターメディアリ(CSRO)の機能強化
■3,000,000円[助成]
■Philippine Business for Social Progress (PBSP/フィリピン)
第1期(平成9〜11年度)では、The Synergos Instituteに助成し、CSROの啓蒙促進の事業を実施した。その事業を通して、東南アジア地域のCSROについて、資金基盤安定のための能力向上およびCSRO間の経験共有のためのリンケージ作りに対する需要が高いことが明らかになった。本事業は、第1期の成果を受けて、キャパシティの向上を目的とし、東南アジア3か国(フィリピン、タイ、インドネシア)のCSROを対象として、各国の需要に則した国別トレーニング教材(資金調達事例研究、ハンドブック)をフィリピンのCSROであるPBSPが中心となって開発する。さらに、各国におけるワークショップ、地域レベルで会議を開催し、域内CSRO間の経験共有を通じてそのキャパシティ向上を図る。第1期とは異なり、現地のCSRO自身が直接プロジェクトを実施することにより、開発する教材もより現地の需要に則したものとなるため、その意義は大きい。
(3年継続事業の2年目)
|
|

|

|

|
|